伊調馨と吉田沙保里

第一回目の怒りですが。。。

題名にもありますが、レスリングのレジェンド二人についてです。

今さらでわありますが書かせていただきます。

2016年リオオリンピックで明暗が分かれた二人。

伊調さんは苦戦しながらも女子選手初の四連覇。

吉田さんは残念ながら、銀メダルに終わった。

伊調さん、吉田さん、そのほかの競技もほとんど見ましたが、どれも感動いたしました!

オリンピックも終わり色々テレビでの特番が放送されたの見ていましたが、

伊調さんと吉田さんが一緒にテレビに出ているときに、

「ん??」

何か違和感を感じてしまったのは私だけでしょうか??

吉田さんが前列で伊調さんが後列。。「ん???」

「なぜ?伊調さんが後列なの??」

 吉田さんが前列なのは納得できますが、

前人未踏の四連覇した伊調さんがなぜだぁぁぁ。

本人はあまりきにしていないと思いますが、

メディアの対応に疑問をもってしまいませんか?

それと遡ること4年前の2012年

伊調さん、吉田さんともに三連覇を達成!

だがなぜだ!

国民栄誉賞は吉田さんのみ受賞。

伊調さんと吉田さんの三連覇は何が違うのか?僕にはわかりません。

政府は伊調さんにしれっと四連覇時に国民栄誉賞をあげているけど、

なんなんだあのおっさんどもは怒

f:id:kentakamura:20161019225637p:plain

結局どちらも同じ三連覇だと思うのですが、

メディアや政府にとっては違うのですね。

こういうところからなんとなく感じれるのが、

今の世の中の悪いところだと思う今日この頃です。

第一回目はこんな感じです。

次は小池劇場について書いてみようかなと思います。

最後まで閲覧ありがとうございました!


人気ブログランキングへ

f:id:kentakamura:20161019230252p:plain

 怒犬(アングリーケン)より